読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書いてる

なんか、変化を感じるなあ

20代後半から30代前半くらいか、自分のWEBサイトなんか作ってた頃があった。

このブログのタイトルロゴも、その時に作ったのを流用してるのだ。

ブログのネタに、そのWEBサイトに載っけてたやつが使えんかなあと、PCのHDDに眠ってるデータを引っ張り出して、眺めてみた。

使えねー。

この頃、なんかデザインとか、技術面ばっかりにこだわって、中身ないし。

JavaScriptやらCGIやらFlashやら、そんなんはいろいろ調べながら使ったり、画像パーツをいっぱい作ったりしてただけ。

内容といえば、下手なイラストとか、コレクションの写真とか、貼ってるだけかよ。

多少、本やゲームの感想文的なものがあったんで、そのうちリライトするかもしれない。

でもまあ、よくこれだけいろいろ考えながら作ってたもんだ。

今のこのブログじゃ、文章垂れ流してるだけだし。

HTMLのソースコード見ても、なんだかさっぱり分からなくなってるよ。

したがって、このブログのデザインを、CSS使ったりして良くしようとは、もう思わないから。

そういうことで、自分の中でのこだわりが、だいぶなくなってきたなあ、と思う。

これも、歳とったせいか。

だいぶ嗜好も変わってるしな。

まあ、下手なイラストは、今でもたまに描いてるけど。