或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

お気に入りラーメン屋のこと~花丸軒(難波)

と、いうわけで、ラーメン屋ネタ第2弾である(笑)

花丸軒

大阪、難波の千日前通り、法善寺横町に入る路地の横あたりにあるラーメン店である。

f:id:romanticist:20170627143546j:plain

やっぱりだいぶ以前から、この辺りを通ると寄ってる店である。

で、ここのラーメンは、とんこつしょうゆの、

f:id:romanticist:20170627142243j:plain

しあわせラーメン。

特徴は、トロコツチャーシュー(写真の黒っぽいチャーシュー)だ。

豚のゲンコツ(大腿骨・脛骨)と呼ばれる希少部位を、トロトロに煮込んだ、コラーゲンとカルシウムたっぷりのチャーシューだ。

見た目よりは濃くはなく、スープがよく絡む細麺で、あっさりおいしく食べられる。注文すれば、Wこってりにしてくれるので、物足りない方はどうぞ。麺の大盛り無料で、キムチ、ゆで卵も無料。ランチタイムはライスかおにぎりも無料で付くという、非常にお得感満載の店だ。しかも24時間営業。

他のメニューとして、

しあわせいっぱいラーメン(チャーシュー多い)

トロコツ一本のせ(トロコツがでかい)

あと、チャンポンとか塩らーめんとかがある(わたしは注文したことないが)。

最近、千日前通りもラーメン屋激戦区になってきたけど、かつては老舗の金龍ラーメンに神座、今は無き大洋軒(TMレボリューション西川貴教氏もよく通ってた)くらいで、その後この店ができて、という感じだったんだけどね。

 店の場所

 

 

 

follow us in feedly