或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

お気に入りラーメン屋のこと~麺屋和人(天王寺)

 最近は、大阪天王寺・あべの地区も、ラーメン屋が増えてきた。

かつては古潭や熊五郎ぐらいだったのだが、天下一品や博多一風堂のような、大手チェーン店も出店してるし、大阪では有名な、神座や金久右衛門もある。さらにこの8月31日には、一蘭も出店予定だ。

まあでも、わたしのイチ押しは、前に紹介した、ラーメン極。

romanticist.hatenablog.com

 だったのだが、この店もなかなかいいじゃないか、と思うのが今回紹介する、

麺屋 和人

である。

f:id:romanticist:20170523141135j:plain

看板メニューは、店の名を冠した、和人らーめん。

f:id:romanticist:20170808135036j:plain

スープは魚介系なのだが、これがたいへん上品な感じで、美味い。

値段は800円とちょっと高いが、無料で大盛りにできるんで、まあよしとしよう(写真は大盛り)。

鶏チャーシューが3枚と、半熟玉子もトッピングされてるし、けっこう満足感も高い。

さらに、お冷やは黒烏龍茶で、無料のキムチもついてくる。

f:id:romanticist:20170725121948j:plain

ただキムチは、美味しいけど、その刺激で繊細なスープの旨味が吹っ飛んでしまう。店では、ラーメン食後に食べることを推奨してるが、それでも口の中の余韻が消え去るんで、食べるかどうか難しいところ(笑)。

あと、和人らーめんより、濃厚な味わいの、極み煮干醤油ラーメンもある。

f:id:romanticist:20170523135940j:plain

他にも、あっさり醤油ラーメンや油そばなどもある。

カウンター席にはコンセントがあって、スマホ・ケータイを充電することができ、ラーメンの味以外にもサービスが行き届いた、いい店である。

 店の場所

 

 

 

follow us in feedly