或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

ゆーじぃとは?

えっと、ブログ始めて半年経つし、記事も50本目だし、今回は自分のことについて書いてみる。

誕生日は11月2日である。フランス革命で断頭台の露と消えた悲劇の王妃、マリー・アントワネットと同じだ。

星座はさそり座で、酉年生まれ。

性格は暗く、人付き合いの悪い男である。

小中学生の頃はいじめを受けてたし、容易に人を信じない、イヤな奴になった。

でも何故か、優しい人と言われることも多いなあ。

それはまあ、自分がいろいろつらい目に遭ってきたから、自分は人につらく当たることはしない、というところか。

子供の頃から、物語が好きだ。

小説・マンガ・映画、そして音楽や絵画でも、物語性を感じさせる作品が好きだ。

多くの物語から、様々なことを学んだ。

ろくに友達もいなかったわたしだが、その代わり自分を支えてくれたのが、物語だろう。

優れた物語には力があり、それが人を救う、ということもあるだろう。

運動は苦手である。

だからスポーツはしないし、観戦もしないぞ。

体力も無いしな。

偏食がひどいので、好物と呼べるものは思いつかないな。

麺類はよく食べてるけど。

特にラーメンが多い。

基本的にこってり派だけど、あっさりもいい。

まあ、自分の口に合えば、それで満足するし。

酒は飲める方だが、飲みに行くのは好きじゃない。

これも、人付き合いが悪いせいだろうけど。

飲みたいときは、独りで飲む方がいいや。

とにかく一言で言うと、孤独な男ですな。

しかし、自分のことを書くのは、難しいね。

 

 

 

follow us in feedly