或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

(閉店)お気に入りラーメン屋のこと~らららのらーめん一豚力(堺東)

この店は閉店しました。

大阪府堺市、南海高野線堺東駅の西側、堺銀座商店街と呼ばれる商店街の一角にあるラーメン店。

らららのらーめん一豚力

仕事の帰りにたまに寄ったりすることがある店である。

f:id:romanticist:20171021175824j:plain

この店のラーメンは、魚介豚骨ベースの醤油ラーメンとつけ麺、あとカレーラーメンがある。この地域、カレーラーメン出す店が他にもあるが、その店はまた次回に。

で、これが牛すじ醤油ラーメン

f:id:romanticist:20171021174936j:plain

チャーシューではなく、よく煮込まれた牛すじが入っている。

牛すじは、西日本ではおでんの具などに使われるなど、よく食されるが、東日本ではもしかしたらなじみが薄いかもしれない。でも、コクがあって美味いよ。

麺は、全粒粉を使った自家製平打ち麺。ちなみにわたし全粒粉好き。ビスケットはやっぱり全粒粉入りのマクビティダイジェスティブチョコビスケットだ(笑)。

ややトロッとした濃厚なスープが、麺によくからんで美味い。

ノーマルな、醤油ラーメン

f:id:romanticist:20170912175709j:plain

こちらは、豚バラ肉が入ってる。

あと、月替わりの限定メニューもあったりするよ。

営業時間

月 11:30~16:00
日、火~木 11:30~15:45、17:45~22:00
金 11:30~24:00
土 11:30~23:30

www.google.com

 

 

follow us in feedly