或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

(閉店)お気に入りラーメン屋のこと~ラーメン純風殿(堺東)

この店は閉店しました。

大阪府堺市、堺東地区第二弾である。

やはり南海高野線堺東駅の東側の、堺銀座商店街から通り一つ北に出たとこにある、

ラーメン純風殿

f:id:romanticist:20171013181941j:plainここもやっぱり、仕事帰りに寄るとこだったりする。

メニューは、この店で一番人気とある、まぜそば純風麺2号

f:id:romanticist:20171013180938j:plain

わたし、まぜそばはあんまり食べないんだけど、とりあえず一番人気ということで、食べてみた。

肉厚のチャーシューがころころと入っている。

麺は自家製の太麺で、食べ応えがある。

そして二番人気は、カレーつけ麺

f:id:romanticist:20170922180308j:plainやはり太麺で、甘口と辛口が選べる。

わたしはもちろん辛口だ。でもこのくらいなら十分大丈夫だと思う。

このカレーつけ汁、ご飯にかけてもけっこう合いそうな、本格的なカレーっぽい。

これははっきり言って美味い。

このカレーつけ麺に、デスソースなるものを入れて辛さをアップさせた、デスカレーつけ麺というメニューがあるが、また気が向いたら挑戦してみよう。

あと、カレーラーメンに、豚骨魚介ラーメン、しじみラーメン、台湾まぜそば、などがあるぞ。

営業時間

月~木、土 11:00~22:00

金 11:00~24:00

(日曜は11:00~17:00 カレーライスのみの提供)

www.google.com

 

 

follow us in feedly