或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

スローすぎて、やれやれだぜ

何事も、取りかかるまでに時間が掛かる。

さて、ブログの記事を書かねば、と思いついても、なかなか取りかからない。

PCに向かっても、ソリティアなんかして、時間ばかり経ってしまうんだな、これが。

いやいや、ソリティアしながら、考えてるんだよ。一応は。

何事もそうで、思考を、頭の中でグルグル回してる。

だいたい、枝葉末節にこだわって、根幹がしっかりしてないから、さっぱりまとまらない。

人との会話してるときでも、どう返答するか、まず考える。

考えがまとまるまで、無言になるから、会話の間がもたなくなることもしばしばである。

でも考えないと、その場の思いつきで喋ってたりすると、自分でも何言ってるのか分からなくなるんで、後で困ったことになりかねない。

まあ、思考も遅いけど、行動も遅い。

体の動きや走るのも遅いんで、子供の頃は運動会が大嫌いだったよ(泣)。

しかし、(ことに仕事関係の課題で)どうしてもやらないといけないことで、しかも期限ある場合、やっぱりぎりぎりまで先に延ばしてるけど、切羽詰まってくるとこれがまた、変なパワーが発揮され、短時間で仕上げられるんだなあ。

どうもいけない。

何事にも迅速に行動できれば、今よりもっといい人生送ってんだろうな。

でもわたしはわたし、マイペースでいくしかないのう。

 

 

 

follow us in feedly