或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今読み続けてるマンガとかいろいろ

巻数が長く続くマンガは、もう読めないよな。 最近は、マンガは電子書籍で買うようになってきたが、やっぱりうちに本を置いておくスペースがないし。 とにかく、あまり長く続かなさそうで、おもしろいマンガはないものかと思って、本屋をぶらぶら回ってたり…

今月もなんとかPV100越えした

今月、先月より下回ったらどうしようかと思ってた。 まあ、いいんだけどね。どうせたいしたこと書いてないし。 しかしだんだん、書くのに手間がかかりそうなネタばかり残ってきたぞ。 前回の記事、『スペリアー』のことでも、けっこうもりもり書いてて、これ…

昨日の絶望も、今日の決意で、明日は希望に変わるかもしれない~アメコミ『スペリアー』

今回はがっつりいこう。 オタク高校生が一念発起して、リアルライフヒーローを目指して活動を始めたら、最初は大怪我するも、その活動がSNSで拡散され、徐々に話題になり、そのせいで、殺伐極まりない自警行為をやってる親娘に見込まれ、ギャングとの抗争に…

元祖ラノベとか

先日、ちょっと本屋により、文庫の新刊コーナーを見た。 あっ、『青の騎士 ベルゼルガ物語』(はままさのり)が復刊してるぞ。 これ、わたしが高校生の頃、今はなきジュニア小説レーベル、ソノラマ文庫から出版され、愛読してた作品だ。 リアルロボットアニ…

ブクマついたよ(゚Д゚)

前回の記事を、数名の方にブクマしていただき、ありがたいことです。 romanticist.hatenablog.com 前回は、自分的には、わりとがっつりと作品紹介をしてみたつもりだけど、どうだろう。 実際『ハンテッド』は、マイナーだが好きな作品だし、語りたかったこと…

神がアブラハムに言った「息子を殺せ」~『ハンテッド』

少し前に、X-MENの(ヒュー・ジャックマン演じる)ウルヴァリンの最後を描いた、映画『ローガン』を観にいったのだが、映画が終わり、エンドクレジットが流れる。 すると、聞き覚えのある曲が流れた。 高名なカントリー歌手だった、ジョニー・キャッシュが晩…

お気に入りラーメン屋のこと~らーめん極(天王寺)

わたしは、外食はほぼラーメン店ばかりにいってるんだが、そんな中でもわりとよく足を運ぶ店がいくつかあって、それらの店を紹介していこうかと思う。 今回は、 らーめん極(ごく) 本店 JR天王寺駅から西、新今宮方面に向かってちょっと歩いた所、道路を挟…

河内天誅組

わたしは、大阪府南部にある富田林市で生まれ育ち、現在も在住してるのだが、富田林市には、市の公式キャラクター「とっぴー」がいたり、 www.city.tondabayashi.osaka.jp ご当地ヒーローがいたり、 富田林のローカルヒーロー☆超新星スバルファイブ するんだ…

マーク・ミラー映画作品のこと

ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じる最後の作品、『ローガン』(2017年)が6月1日に公開された。 この映画の原案となったコミックが、『ウルヴァリン オールドマン・ローガン』なんだが、ストーリーを手がけたコミック作家マーク・ミラーは、『キャ…