或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いてたのは非小室ファミリーばかり

2017年9月20日、デビュー25周年を迎えた歌手の安室奈美恵が、来年の9月20日に引退するとの発表が、ニュースに流れた。 FANKS(TM NETWORKのファン)歴30年以上のわたしにとっても、なかなか感慨深いものもある。 1992年、ダンスグループ「SUPER MONKEYS」の…

今月の振り返り

と、いうことで、あんまり読まれてないブログだが、これまでの経緯。 15日にPV100を超えたけど、先月はPV199で終わり。惜しかった。まあ、一週間以上間隔開けたし。 しかし、グルメ記事はすごいね。 romanticist.hatenablog.com この記事UPした日は、一日のP…

シュワルツェネッガー主演映画おすすめ(しない)5選

アーノルド・シュワルツェネッガー。 ボディビルのチャンピオンから、アクション俳優に転身、数々のアクション映画に主演する。特に80年代から90年代にかけて、ほぼ毎年のように主演作が製作されて、数多の映画が公開された。その中にはもちろん名作も多いが…

ファミコンRPG事始め

いや今、先月8月24日からニンテンドー3DSダウンロード配信ソフトとして発売された、『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』をやってる。 ドラクエⅢといえば、1988年2月ファミコン用ゲームソフトとして発売され、当時発売日には店頭に長大な行列ができ、社会現…

焼肉はここがいい

久々に、焼肉を食べてきた。 焼肉五苑 なんば店 この店、ビール(アサヒスーパードライ)が190円という、破格の安さである。 でも、食べ放題メニューはない。 まあ、盛り合わせメニューがあったり、そんなに高くはないんで、大量に飲み食いしたい人でもなけ…

お気に入りラーメン屋のこと地元編~麺匠 貴涼楓(富田林)

ラーメン屋紹介の記事をいくつか書いたが、今回は自分の地元富田林で。 麺匠 貴涼楓 メニューは、 店の名を冠した、貴涼楓ラーメン。 しょうゆベースのピリ辛スープに、白菜その他野菜が全体にトッピングされ、ボリューム感がある。あと、大盛りもできる。 …