或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

お気に入りラーメン屋のこと~がちゃがちゃ家(天王寺)

昨年の8月にオープンした、比較的新しい店ではあるが、なかなかユニークな店なんで、紹介しておこう。

がちゃがちゃ家

f:id:romanticist:20190202060130j:plain

「家」って付くくらいなんで、想像通り家系ラーメンがメインになる。

f:id:romanticist:20190202060203j:plainこれがその、家系ラーメン。

味の濃さ、麺の固さ、脂の量は、それぞれ3段階で注文できる。

麺は平打ち中太麺で、家系の麺といえばちょっと短い麺が使われるものだけど、ここのはわりと長い感じ(普通のラーメンの麺並)。コシがあってなかなか歯ごたえがある。

スープは豚骨醤油、しっかり出汁がきいた感じ。

トッピングは家系らしく海苔とほうれん草、もちろんチャーシューも。でもうずら卵はない。ちょっと寂しい。

f:id:romanticist:20190202060232j:plain

もう一つ、牛骨醤油ラーメン。

こっちは中太ちぢれ麺。

スープは、普通に醤油ラーメンかな。

トッピングはやっぱり海苔とほうれん草にチャーシュー。

f:id:romanticist:20190202060309j:plainお冷やはセルフサービスで、卓上にこんなウォーターサーバーが置いてる。

なかなか珍しい。

で、この店のおもしろいところ。

f:id:romanticist:20190202060341j:plainなんと、無料で一回ガチャガチャができる。

景品はだいたい飴だけど、運がよければサービス券が当たるかも。

内装は南国風を感じさせる、ちょっとおしゃれなつくりで、飲み屋使いもできそうだ。コロナビールもあるし。

 

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定

www.google.com

 

 

follow us in feedly