或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

お気に入りラーメン屋のこと地元編~手作り餃子とラーメン ニャン福(富田林)

と、いうことで、地元ラーメン店紹介第二弾である。

手作り餃子とラーメン ニャン福

f:id:romanticist:20170611113712j:plain

店の外や中のあちこちに、かわいらしい猫の絵が飾られている。

ああ、レジんとこに、あの井岡弘樹シールが貼ってあるぞ。来たのか?

メニューは、しょうゆ、塩、みそと、まあ普通の町のラーメン屋さんの定番メニューが一通りそろっているが、

f:id:romanticist:20170611112513j:plain

これがしょうゆラーメン。

透明感のあるあっさり味が、シンプルな昔の中華そば的な感じで、うまい。

f:id:romanticist:20170926185028j:plain

で、餃子。

パリッと焼き上げられた皮に、中はしっとりと、おいしい。

f:id:romanticist:20170611112527j:plain

ご飯ものは、チャーハン、唐揚げ丼、チャーシュー丼とあるが、おすすめはこの、塩天津飯

塩風味のあんに、粗挽き黒こしょう。あっさりおいしくいただける。

フルサイズもあるけど、わたしはラーメンとのセットのハーフサイズのを食してるけど。

あとは、期間限定で出るメニューもあって、

f:id:romanticist:20180117152705j:plain

例えばわたしが好きなのは、この鶏塩ラーメンだな。

塩スープに、鶏もも肉ともやしに白菜の具材と、ヘルシーな感じ。すだちの香りもいいし。

他にも、すだちラーメン(しょうゆ味)、スタミニャラーメン(スタミナではない)とかがあって、一食の価値があり。ただし期間限定だから、あったりなかったりだけど。

営業時間

11:00~23:00

定休日

木曜日

www.google.com

 

 

follow us in feedly