或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

なんの特需!?

まあ、うちのブログの1日のPV数は、だいたい20~30ぐらいである。

ほとんど記事を更新してない割には、緩やかに右肩上がりで、いささか意外に思っているのだが、昨日10月3日はなんと、PV300を越えてしまった。

本日も現時点150PVに達してるけど、なんでこんなに急に伸びたんだろうか。

ちょっと調べてみると、

romanticist.hatenablog.com

この記事に異様なアクセスがあった。

これはいったいどういうことかと思ったら、

www.spider-verse.jp

なんだ、『スパイダーバース』がアニメ映画化されるのかよ。

映画版は、主人公は黒人少年マイルズ・モラレス、『アルティメット・スパイダーマン』のスパイダーマンですな。オリジナルスパイダーマンのピーター・パーカーに、『スパイダーグウェン』のグウェン・ステイシー、あと、豚のスパイダーマン、スパイダーハムに、暗黒街のスパイダーマンスパイダーマンノワール、で、わたしが前掲の記事で紹介した、スパ//ダーのペニ・パーカーが登場するようだ。

原作とはかなり違うストーリーになりそうだが、なかなかおもしろそうだ。

なるほど、これでうちのブログのPV数が異様に上がったのがわかった、多くの人が「スパイダーバース」を検索して、そのおこぼれにあずかったのだろう。

これを契機に、うちのブログの読者も、微増してくれればいいんだけど、そのためには、おもしろい記事をさらに書かないといけないんだよな。

 

 

 

follow us in feedly