或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

まあどうにかPV100越え

先々週、先週に続いて、PV100は越えた。

200まではまだいかないかなあ。

先週より一週間早く越えたんだけど、なんか7月5日に30と異様に伸びたくらいで、あとはそんなに増えてはない。

まあそれより、飽き性のわたしが、よく3ヶ月もってるなあ、という方がすごいけど。

今月は、『炎蛹 新宿鮫Ⅴ』の記事にブクマついたけど、あれも古い作品だから、どうかなと思ってたよ。まあ、外来種の昆虫の流入というタイムリーな話題に乗っかって書いてみただけだったりしてね。

 『リベリオン』と同年、2002年公開で、やはりクリスチャン・ベール主演の『サラマンダー』、実は当時はこっちの方が好きだったかも。わたし、ドラゴンの出る映画は燃えるんで(笑)。ドラゴンの映画で外せないのが『ドラゴンスレイヤー』(1981年)。日本では劇場未公開で、1986年にビデオが出て、わたしはレンタルで観たけど、その後も日本じゃDVD化もされず、幻の作品となっているんだよなあ。そのうち記事書くかもしれないけど、とにかくうろ覚えだから、どうだろうか。

まあ、『青の騎士 ベルゼルガ物語』もうろ覚えで、あらすじとかネットで確認しながら書いたから、なんとかなるかもしれない、っていいかげんだなあ。

古めの作品の紹介記事が続いて、ちょっとは新しい作品もやらねばと思うけど、やっぱり思い入れのあるのは古い方だから、そっちの方が書きやすいのはたしかだ。というか、作品紹介以外のことも書けよという感じだ、実際今でもこのブログの注目記事1位は、自分の少年時代の入院経験の記事だし。

ということで、今後もよろしくお願いします。

 

 

 

follow us in feedly