或る独りのろまんてぃすと

思いついたことを、支離滅裂に書く

お気に入りラーメン屋のこと地元編~麺匠 貴涼楓(富田林)

ラーメン屋紹介の記事をいくつか書いたが、今回は自分の地元富田林で。

麺匠 貴涼楓

f:id:romanticist:20170701114746j:plain

メニューは、

店の名を冠した、貴涼楓ラーメン

f:id:romanticist:20170701120113j:plain

しょうゆベースのピリ辛スープに、白菜その他野菜が全体にトッピングされ、ボリューム感がある。あと、大盛りもできる。

まあ、一見奈良天理スタミナ系ラーメンだが、麺は博多から取り寄せるなど、厳選素材で調理されている。

だけど、本当のこの店の看板メニューといえば、

焼きラーメン

f:id:romanticist:20170416114259j:plain

焼きラーメンといえば、博多の屋台で提供される、とんこつスープベースで作られるのだが、この店ではやはりピリ辛スープで、ちょっとスープの量も多い感じ。

これも野菜たっぷりで、量も並・中・大と三段階選べる。

わたしは中を注文するけど。

この焼きラーメン、麺6玉分の量を25分以内で食べるとタダになる「番長チャレンジ」(3000円)というのがあって、達成すると、店に名前と顔写真が飾られる。わたしはチャレンジしたことはないが。

 

あと、サイドメニューで、

f:id:romanticist:20180412211711j:plain

 ビールのお供に、このホルモン揚げはぴったり。

営業時間

11:30~14:30 18:00~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日

火曜日

 

www.google.com

 

 

follow us in feedly